June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WHO IS 検索

お名前.comでドメインを取得したんで

すが、そのときに勉強したことを1つ。

 

ドメイン取得と同時に「Whois情報公開

代行」というサービスに申し込むかどうか

選択があったのですが、意味がわからず

未選択のままドメインを取得しました。

 

実はこの「Who is」、インターネット上

でドメイン取得者の情報を検索できる仕

組みのようです。

 

元来はインターネット上のトラブルに

ついて、ドメインの所有者に連絡がつく

ように作られた仕組みらしいです。

 

「Whois情報公開代行」を行うと、取得者

として、私ではなく、お名前.comを運営し

ている会社が表示されるサービスです。

 

ということは!

 

これをやっていなかったので、私の場合

私自身の個人情報がインターネットに公開

されていたわけです!!

 

まじであせりました。


ドメインから検索すると、住所、電話

番号、氏名など登録情報が普通に表示され

ていました。恐ろしい…。

 

※Who is 検索は下記からできます。

http://tech-unlimited.com/whois.html

 

ためしにyahoo.co.jpなんか検索すると

yahooの方の情報が表示されます。

 

いやーIT関係の仕事をしていてものすごく

はずかしいですが、知ってよかったです。

 

ちなみに、お名前.comではドメイン取得

時にこのサービスへ申し込んだ場合は

無料ですが、あとから申し込むと1000円

ほどかかります。

 

少しもったいないですが、個人情報を守る

ためと、勉強代ということにしておきます。

 

 

JUGEMテーマ:ドメイン

地震 震源は大分県南部

昨日は県南部で震度5+の

地震がありました。

 

わたしのとこは県中部ですが

震度は4〜3だったみたいです。

あわてて2Fで寝てる息子を1F

に連れてきて子供3人一箇所に

まとめました。

 

熊本のときも影響うけました

が、怖いですね。

 

まぁ、とりあえずうちは何事

もなかったです。

 

実は6/19にも同じ震源で小さ

な地震があったため、これは

予兆だったんでしょうね。

 

さらに大きな地震がこない

ことを祈ります。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:天候、地震など

 

青の祓魔師 フィギュア

青エク

 

ちょっとですがコレクション。

 

 

フェレス卿がカッコいいです。

 

あとは・・・すぐろ、しま、こねこまる、

かみきさんあたりが揃うと映えますね。

 

青エクは女キャラより男キャラが良い。

 

特にフェレス卿!!

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017夏アニメ DIVE!!

 

新作アニメ「DIVE!!」です。

 

Free!の前例があって見てみようと思ったん

ですが、内容は男子高校生の飛び込み競技

みたいです。

 

きっとキャラにキャストにはぁはぁしている

方がおられるのでしょう。

 

では、キャストと放送スケジュールです。

 

キャスト

梶裕貴、櫻井孝宏、中村悠一、名塚佳織
逢坂良太、内山昂輝、小林裕介、杉田智和
小野賢章、蒼井翔太、河西健吾、木村良平

 

放送

フジテレビ 7月6日(木) 24:55〜

 

公式

http://www.dive-anime.com/
 

公式の情報は転載禁止らしいですが

↓の動画は埋め込み許可されているから

貼っていいんでしょう・・・きっと。


 

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

初☆4 美竹蘭

初4はAfter Growの美竹蘭さんでした。

 

個人的にはポピパのさーやと香澄が

ほすぃ。

 

ちなみにメモリアルエピソードは

まだ誰も解放できてない・・・。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ゲーム

6/19 発電報告

 

家庭用5.5kw

 

6/19の発電量

 

 

ぼちぼち

 

次は雨の日あたりを載せます。

 

 

JUGEMテーマ:太陽光発電

LINEのっとり

たったいまLINEのっとり未遂の通知

がきました。

 

 

とりあえず、下記を確認&再設定

 

‖消舎からのログイン制限

1)LINE起動

2)画面下の友達、トーク、タイムライン

 の並びにある一番右の「…」をタップ

3)右上の設定アイコンタップ

4)アカウントの項目をタップ

5)「ログイン許可」→OFF

※これでPCからログインできません。

 

▲僖好魁璽疋蹈奪

,3)まで同じ手順で設定を開く。

1)プライバシー管理の項目をタップ

2)「パスコードロック」をONにする

※これでLINE起動時にパスコード

 による認証がかかります。

 

パスワード変更

,3)まで同じ手順で設定を開く。

1)アカウントの項目をタップ

2)メールアドレス変更をタップ

3)パスワード変更をタップ

4)新しいパスワードを入力する。

※これでLINE起動時のログイン

 パスワードが変更になります。

 

完璧な対策とは言えませんが

やらないよりは断然マシです。

 

みなさんご参考に。

 

 

 

JUGEMテーマ:セキュリティ

2017夏アニメ 魔法陣グルグル

7月から夏アニメがはじまりますね。

 

今季は「魔法陣グルグル」が放送

されます。

 

私が小学生〜中学生のときはやり

ました。

 

なぜか、ひょっとこ顔の人が剣を

ふりまわしながら火を吹いている

場面が印象に残ってます。

(ソースがなかった・・・)

 

さて、キャストと放送スケジュー

ルです。

 

■キャスト

ニケ:石上静香
ククリ:小原好美
キタキタおやじ:小西克幸
ジュジュ:大地葉
トマ:藤井ゆきよ
ギップル:櫻井孝宏
ルンルン:大西沙織
レイド:岡本信彦
総裁:石田彰

 

■放送スケジュール

テレビ東京:7/11(火) 25:35〜
テレビせとうち:7/11(火) 25:40〜
テレビ愛知:7/11(火) 27:05〜
テレビ大阪:7/12(水) 27:05〜
テレビ北海道:7/13(木) 26:05〜
TVQ九州放送:7/13(木) 27:30〜
AT-X:7/14(金) 21:00〜 

 

※ソース(公式)

http://guruguru-anime.jp/

 

 

 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

漫画紹介

漫画紹介です。

 

咲-saki-

 

女子高生が主役の麻雀漫画です。

小さいときに決別した咲さんのお姉さん

は高校麻雀会最強と言わる人物で、咲さ

んはお姉さんに会うために学校の麻雀部

に入部し全国大会を目指します。

 

とにかく主人公の咲さんがかわいいです。

 

咲さん

 

よくある特殊能力系の麻雀漫画ですが、

無能力者にも活躍する場があり、とても

おもしろいです。

 

ちなみに私は麻雀はルールだけは知って

る程度ですが楽しめます。

 

今、16巻まで発売されていて、今年中に

は17巻がでると思います。

掲載紙がヤングガンガンのため月2回の

掲載なので単行本の発行ペースは半年に

1巻くらいです。

 

ちなみに画像の右端の阿知賀編は咲さん

の同級生の原村和さんの旧友のお話でこ

ちらの学校も全国大会を目指し咲さん達

と同じ開会で闘うことになります。

 

アニメも地区大会編、全国大会編と2期

に渡って放送された人気作品です。

 

竹井久さんの雰囲気と伊藤静さんの声が

マッチしてて最高です。

 

↓アニメ全国編

http://www.saki-anime.com/

 

 

 

よかったら見てください。

 

 

JUGEMテーマ:咲-Saki-

クリープ替わり

赤ちゃん用の粉ミルクが余ったので
コーヒーに入れてみました。


‥くそまずい。



※味覚には個人差があります。

 

 

JUGEMテーマ:本日の雑談

123>|next>>
pagetop